バイク用品店 店づくりサポート(ライコランド フォレオ広島東店)

2022年9月1日にオープンした、ライコランド フォレオ広島東店のお手伝いをさせていただきました。
平和記念公園から東北東に5㎞、間所IC近くにあるショッピングセンター「フォレオ広島東」にオープンしたライコランド フォレオ広島東店は、「復興」がコンセプトとなったお店となります。今回、お店づくりの一部を広島にゆかりのある各企業にご協力いただき、広島への敬愛を込めた店舗ディスプレイとなっています。

店内はそれぞれ「City」「Active」「Sports」「Custom」「Touring」
「Supply」エリアに分かれ、バイクユーザーの目的に合わせた利用しやすいレ
イアウトです。

入口から見える一段高いステージは「復興」に関連した二輪車とオート三
輪車を掲示。時間によって色が変わる照明を組み込み、明るい雰囲気とおしゃれなディスプレイと共にお客様をお出迎えいたします。

ほぼ実物大の「路面電車」を模した一角はバイクブーツの試履が出来るよ
うになっています。オープン前に行われる店内ツアーでも好評をいただきました。

ウェアコーナーの什器は平和大橋・西平和大橋をイメージしたオリジナルのものとなっています。

スポーツパーツのコーナーは、旧広島市民球場がモチーフ。ナイター照明や旗、時計などを設置した遊び心のあるディスプレイとなっています。

アウトドア・キャンプコーナー、タイヤコーナーは、柱や壁が旧日本銀行広島支店、牛田浄水場を思わせるものとなっています。


店舗をイメージしたライコランド フォレオ広島東店のノベルティグッズもご用意いたしました。キャラクターは鯉の「Koiちゃん」。売り上げの一部は原爆ドーム保存事業等基金へ寄付し、広島市への応援をしております。