バイク用品店 店づくりサポート(MOTOSTYLE奈良)

2021年12月半ばにオープンしたMOTO STYLE奈良のお手伝いをさせていただきました。
奈良公園から西に2㎞のところにあるMOTO STYLE奈良は「PITを設置しない、バイクウエア専門店」となります。

小型店にチャレンジをしており、取扱品を厳選し、
大人ライダーにペアルックや新しい着こなしを提案しています。

ライダーウエアはバイクに乗っている時だけでなく、バイクを降りてもカッコよく、お洒落に普段から着こなせるものを取り揃えました。これまでの二輪用品販売店にはなかったコンセプトで提案しています。

店舗は「古都・奈良」をコンセプトとし、MOTO STYLE奈良の近隣にある文化財をモチーフとして取り入れました。

トンネルは東大寺の「柱くぐり」をイメージして制作しています。
柱内はスタイル提案コーナーとなっており、マネキンの後ろの輪は大仏様の光背を表しています。
床にはプロジェクターでオリジナルのアニメーションを映しています。

ヘルメットは見やすさを重視した陳列となっています。

店舗をイメージしたMOTO STYLE奈良のノベルティグッズもご用意いたしました。

ペアルックを提案するMOTO STYLE奈良にあわせて、キャラクターも鹿の男の子「ロク」と女の子「ナナ」のペアになっています。

ステッカーの売上は一部鹿愛護団体へ寄付し、地域への応援をしております。

他には…

ガラス面は鳳凰や正倉院のネズミイメージしたすりガラスです。