バイク用品店 店づくりサポート(MOTOSTYLE東京)

2021年8月半ばにオープンしたMOTO STYLE 東京のお手伝いをさせていただきました。

MOTO STYLE 東京は、「PITを設置しない、バイクウェア専門店」となり、パーツ専門店MOTO GEAR 東京から700mの場所にあります。

女性だけのスタッフが対応する店舗のコンセプトはギリシャ神話に出てくる女性だけの部族、そして古代ローマで女性剣闘士として戦った「アマゾネス」です。

外観・内観共に古代ローマをモチーフとした意匠を施しています。
ヘルメットコーナーは古代ローマの闘技場「コロッセオ」、アパレルコーナーはコロッセオ内で猛獣を入れていた「監獄」をイメージした造りになっており、店舗入り口の柱には「勝利の女神」が設置されています。

店舗をイメージしたMOTO STYLE東京のノベルティグッズもご用意いたしました。
また、店舗オープン前には「オープン前店内ツアー」を企画、実施。
SNS広告にて拡散と募集を行い、多数の応募をいただき好評となりました。

店内には、キャットストリートをイメージしたコーナーもあり、Bike Life Styleの提案をする売り場づくりとなっています。
1.カフェレーサー系コーナー
2.ネオクラシック系コーナー
3.ストリート系コーナー
と、乗りこなしに合わせてスタイルをご提案。
提案コーナーからの同線を考えて、豊富な商品を置くことで、売り上げの向上につなげています。

他には…

バイク用品業界としては初めて、LIUGOO レザー専門コーナーを設置。

国産ジーンズ発祥の地、岡山県倉敷市児島地区にて生産された児島ジーンズを豊富に取り揃え、バイク用品の質にもこだわり商品展開をしています。