バイク用品店 店づくりサポート(ライコランド福岡空港店)

2023年3月17日にオープンしたライコランド 福岡空港店のお手伝いをさせていただきました。
福岡空港近くにあるライコランド 福岡空港店は、九州最大店舗として国内外問わずライダーが訪れる店舗を目指します!
ブルーのアクセントが入った外装は、空港から訪れたライダーがバイクに乗り九州の旅に出発していく「HUB」と福岡県の伝統工芸品である「博多織」をイメージしたデザインとしました。

1階の広々としたエントランスは迎賓館をコンセプトとした、高品格エリアになっています。このエリアには旅の疲れをリフレッシュできるシャワー室と更衣室を完備したラウンジを備えています。

階段の踊り場には九州のジオラマを設置しました。ツーリングコースや観光スポットを紹介。遊び心を持ってお客様をお迎えいたします。

2階の店内は「明治の産業革命」を連想するデザインを散りばめ、重厚でお洒落なディスプレイとして展開。石畳VPステージの上にはライコランドがスタイリッシュなバイクスタイルを提案し、訪れる皆様に楽しんでいただける店内となりました。

今回もオリジナルのレジ台や木製什器等を制作。

3階はレンタルバイク置き場となっています。

他には. . .

駐車場や自動販売機を福岡空港店になぞらえた装飾に。
また、店舗をイメージしたライコランド福岡空港店のノベルティグッズもご用意いたしました。キャラクターは太宰府天満宮の麒麟像をモチーフにしています。